バイク買取口コミ

バイク買取業者の口コミランキング。
何を元にランキング付するかにもよりますが、圧倒的な台数を買取しているのはバイク王です。
これはもうダントツです。
テレビCMを続けているのが大きいですが、認知度でも一番です。
では、気になる査定価格、買取価格で比較するとどうなのか?
これも難しいです。

幾つかのパターンが想定されるからです。

  • 査定業者の単独査定の場合
  • 査定業者の合同査定の場合
  • 人気車種、不人気車種の場合
  • 一括査定サイトで申込んだ場合

こういった、場面が違うと買取業者も査定額を変えてきます。

>>あなたのバイクは幾ら?見積もりだけOK!<<

バイク買取口コミ

売る方はいつも高額査定を期待しますが、業者側は、「今日の立ち位置」によって、査定価格を上げたり下げたりします。
「そんな事有るのか?」と思う人も居ると思いますが、実はそうです。
極端な話、中古バイクの買い取り価格は「時価」と言ってもいいくらいです。

なので、パワーバランスで買取業者が「今日は安く買い取りできる」と思った場合、売る側は「ウソだろ」という金額を提示され、「もういいや」と諦めた人が売ります。
そして、ネットの口コミにうさ晴らしでカキコミします。
クチコミ投稿数、書込番号も買い取り台数が多い分、バイク王が多いです。
バイク王が安く買取した場面は、「査定業者の単独査定」の場合です。

>>あなたのバイクは幾ら?見積もりだけOK!<<

バイク買取口コミ

この状況が一番危ないので、買い取り査定して貰う時は、査定業者を複数呼ぶか、一括査定に申込んだほうが良いと思います。
ただ、単独査定でも、事前にバイク販売店で持込み査定で査定額を調べていたりすれば大丈夫です。
もう一つは、バイクランドのオンライン査定、バイク王の無料お試し査定で事前に査定相場を調べておけば、交渉する目安が分かります。

相場が解り、無料査定に呼んで、それでも査定価格に納得いかない時は、「今日は売りません」と勇気を持って伝えましょう。
そうしないと、「呼んだから売らないと申し訳ないかな」と考えると、そこが狙いなので感情に流されない様にしましょう。
バイク買取業者は何社もありますので。
査定価格を知らないで、お店の店頭販売価格だけ知っていてもダメなので、手間も掛からないので調べましょう。

>>あなたのバイクは幾ら?見積もりだけOK!<<

バイク買取口コミ